活動報告

むぅ~ん・アート展準備

今年も利用者皆さんで協力してアート作品の製作に取り組みました。
今回の作品は、干支にちなんで牛を題材にした作品をいろんな形で作りました。自分たちで考えた牛の形を紙粘土を使って作ったり、大きな牛をみんなでカラフルに貼り付けたりして取り組みました。
いわみざわハート&ハート2021には出品出来ましたが、みんなあーと2021は残念ながら中止となり、出品出来ませんでした。
利用者皆さんの作品がお披露目できる事を願ってこれからも頑張ります。

 
利用者皆さんで作りました!

地域福祉ネットワーク推進協議会

推進委員が一堂に会し
意見交換を行うことができました

9月21日第2回の地域福祉ネットワーク推進協議会が開催されました。
協議会は地域の福祉関係者や教育関係、ボランティア団体、行政区の代表が集まり、情報交換や世代間交流会、新任研修会等の企画を検討しながら、地域福祉推進を行うことを目的に行っています。
今回は、コロナウイルス感染拡大防止によって延期が続いています世代間交流会、新任研修会、キャリアパス支援事業の開催等について意見交換を行いました。

夏の配食行事弁当 8月27日(金)

夏の終わりに、甘いお菓子をお届けしました

季節ごとに美味しい物をお届けする行事弁当。今回は「どらもっち」を配食サービス利用者の皆さんにお届けしました。
甘いお菓子と地域活動支援センターむぅ~ん利用者さんの手作りひまわりカードを添えました。
緊急事態宣言で、まだまだ大変な時期です。美味しい物を食べて、元気を出していただければと思います。

月形町共同募金委員会 募金活動の報告 8月29日(日)

寄付者への御礼に月形町限定
ピンバッジをお渡ししました

第8・9回北海道金魚祭り会場にて、イベント募金を行いました。当日は天候にも恵まれ、絶好のお祭り日和で、新型コロナウイルス感染対策を行った上で開催されました。
募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。