活動報告

北農場1サロン 4月22日(木)開催

各チーム白熱した戦いになりました!

今月は新得町で考案された「フロアカーリング」を楽しみました。
フロッカーと云う車輪の付いた木製円盤を、標的へいかに近づけるか。真っ直ぐに行かず曲がってしまったり、思うようには行きません。相手のフロッカーにあたると「カーン!!」と気持ち良い音が響きます。気分爽快そうな皆さんの笑顔は、マスクを付けていてもわかります。白熱した5人ずつ4チームの対抗戦。優勝チームの皆さんは、エアーハイタッチ。コロナ禍ならではの喜び方でした。

赤川3サロン 4月16日(金)開催

脳トレ前に各チーム気合十分!

春の陽気を感じる中、サロンを開催しました。今回は、久しぶりに脳トレに挑戦です。
簡単な問題から難しい問題までジャンルはさまざまで、参加者の皆さんは、考え悩みながら脳トレを楽しみました。

赤川1サロン 4月14日(水)開催

狙いを定め、ナイスショット!

空には春を告げる白鳥の群れ、庭先には福寿草が咲き始めた4月のサロンには16名が集まってくれました。久し振りにスクリーンを見ながらの「いきいき体操」。優勝賞品をかけてのスカットボール対決には自然と力が入ってしまうようです。上手くいっては笑顔、失敗しても笑顔の皆さんです。得点を計算してくれるボランティアさん、ボール出し係をしてくれる男性参加者さん。みんなでわいわいがやがやと楽しいサロンの時間となりました。

市南ふれあいサロン 4月8日(木)開催

楽しく脳トレをしています!

外も暖かくなり、雪もあっという間に減りました。市南福祉会館で、感染対策をしながらサロンを開催しました。
今回は、脳トレ超級編ということで、2択問題と3択問題を用意。
参加者は頭をフル回転させて問題を解いていました。
楽しく脳トレをしています!
途中に懐かしい札沼線の問題もあり、参加者の皆さんは楽しいひと時を過ごすことができました。

むぅ~ん 4月の活動報告

ボランティアさんと一緒に
久しぶりに活動しています

4月からボランティアさんも来て頂ける事になり、利用者さんも楽しみにしていました。
月曜と木曜の昼食、ボランティアさんたちの出来立てごはんには、お弁当ばかり食べていた利用者さんはとても喜んでいます。
久しぶりに会えたボランティアさんに、「来週も来るの?」と声を掛けていました。