お知らせ

交流センター年間申し込みについて

平成31年4月からの年間使用申し込みを受け付けております。申込書に記載の上、3月15日(金)までに交流センターへ提出をお願いします。
施設内容は、講堂、和室(2部屋)、会議室、厨房、高齢者サロン、ふれあい広場となっています。

ボランティア活動保険のご紹介

ボランティア活動中の様々な事故によるケガや損害賠償を補償します。
<加入頂ける方>
社会福祉協議会および構成員・会員ならびにボランティア団体・個人で社会福祉協議会に登録または委嘱されていることが必要となります。
<補償期間>
2019年4月1日~2020年3月31日 ※平成30年度に入られた方も切り替えをお願いします。
<年間保険料>
1人350円~710円の4コースあります。
<加入お問合せ・申込み>
月形町社会福祉協議会まで(電話53-2928 IP 11-4003)

寄付のお礼

㈶北海道信用金庫ひまわり財団 様
12月27日(木)、㈶北海道信用金庫ひまわり財団様からご寄付をいただきました。
お寄せいただきました浄財は、地域福祉の充実向上のために大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

ご寄贈ありがとうございました

     毎年ありがとうございます

北海道コカ・コーラボトリング株式会社 様
今年度もたくさんのジュースの寄贈をいただき、町内福祉施設・配食サービス利用者等へクリスマスプレゼントとしてお届けしました。

箱募金のご協力ありがとうございました!

月形小学校、月形中学校、月形高等学校では、生徒(児童会、書記局、生徒会)による募金活動を行っていただきました。何日も玄関前に立ち、生徒や先生に呼びかけを行い、沢山の募金を集めていただきました。ありがとうございます。また、町内事業所・施設等でも毎年、箱募金の設置を協力していただき、本当にありがとうございました!

月形小学校 募金活動の様子

月形中学校 募金活動の様子

月形高等学校 寄附の様子

老人クラブ福寿会 趣味の会様より寄贈いただきました

老人クラブ福寿会(会長 鈴木 忠)では、毎週土曜日、女性グループで趣味の編み物を交流センターで行っています。このたび、1年間皆さんで編んでくださった帽子や手袋等を社会福祉協議会に寄贈いただきました。配食サービスや町内の障がいのある方にプレゼントさせていただきます。
あたたかいプレゼントありがとうございました。

寄付のお願い

社協では以下の物を寄付・募集しています。 
  • 男性用下着(未着用の物)
  • 男性用衣類
  • 男性用靴下(軍足など5本指の物を募集しています)

その他、女性用の下着や衣類も募集しています。皆様の善意をお待ちしております。

雪の聖母園 ボランティア募集

雪の聖母園のボランティアを募集しております。 

内 容

衣類整理

日 時

毎週月・水・金曜日 15:00~17:00(可能な曜日・時間でOKです)

場 所

雪の聖母園(月形町字当別原野215番地)

<お問い合わせ先>
月形町社会福祉協議会 ボランティアセンター
担当:三谷、尾崎
電話:0126-53-2928

広報~社協だより"ふれあい"